【※感動※】もっと広まってほしい!スタバで働いている耳の不自由な店員さん、その接客が素晴らしいと話題に!

もっと広まってほしい!
スタバで働いている耳の不自由な店員さん
その接客が素晴らしいと話題に!

接客の対応が神ってるとしばしば話題になるスターバックス。

しかし、そんなスタバの神対応はお客様に対してだけに止まりませんでした!

あんど~さんがスタバで見かけたとある光景が、他の飲食店ではちょっと見られない心温まるものでした。

 

あんど~さんと耳の不自由な店員さんとの出会い

今日行ったスタバ、最初は気づかず普通に「ドリップをショートで」って頼んだんだけど、目の前にシートを出されて改めてサイズ聞かれて、あれ?と思ったら店員さんの胸に「耳が不自由です」のバッジ。そっかと思って、そこからサイズとかブレンドの種類とかマグか否かとか指差しで注文

もちろん客のこちらには何の不都合もなかったし、当たり前にサポートツールを用意しつつ接客を任せるスタバ(会社か店舗か分かんないけど)の方針、手話? サイン? で会話する他のスタッフさん。まったく1mmも違和感のないまま全てのオペレーションが進んでて、すごく嬉しかった。良い店だった





ついつい胸がホッコリしちゃいますよね~!

その人の個性に合わせた働き方を提案するスターバックスに、企業としての懐の広さを感じますね!

また、ネット上ではその他にもスターバックスで「こんな光景を目にした!」という声が挙がっています。

スタバで聴覚障害の方が接客を担当されてました。メニューを指差してね、と書かれていて、何ら困ることなかったし、ニコニコと感じの良い方で、ステキな対応でした。たとえば、あのお姉さんともっとお喋りしたい💕って思いが手話を覚えるきっかけになるかもだし、こういうの、もっと増えたらいいなぁ。

朝から感動。スタバのレジにて耳の不自由な男性スタッフさんが注文受けてましたが、なんの違和感なく注文できました。近くにいるスタッフさんの気遣いもだけど、何より男性スタッフさんの笑顔がとっても素敵でした。 とっても美味しいコーヒー飲んで今日も頑張ろう

昔スタバで働いてた友達から、耳の不自由なスタッフもいるんだよって言ってて驚いた記憶あるな。 でも、スタッフ内で手のサインとか共有して普通に仕事できるって。 素晴らしいなって思ったの今でもよく覚えてる。まだ会ったことはないけど、すごいな。>RT




客として訪れてそんな光景を見ることがあれば、すごく胸が温まりますよね!

こんな優しい環境がもっともっと広がっていけばいいな~って思います。

出典:https://twitter.com/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日の人気記事

  1. 【※チコ画像※】NMB48須藤凛々花(20)、最も「オカズ」にされまくった画像がこちら・・・
    【※チコ画像※】NMB48須藤凛々花(20)、最も「オカズ」にされまくった画像がこちら・・・
  2. 【クイズ】分からなかった小学生以下・・・難関小学校の入試問題がこちら!あなたは解ける?
    【クイズ】分からなかった小学生以下・・・難関小学校の入試問題がこちら!あなたは解ける?
  3. 【画像あり】ローラがインスタで◯◯を晒してしまい即消しwww これはヤバすぎないか・・・
    【画像あり】ローラがインスタで◯◯を晒してしまい即消しwww これはヤバすぎないか・・・
  4. 【驚いた】あれ?ブロックしたはずなのに・・・。既読無視したくなるキツイLINEトーク。
    【驚いた】あれ?ブロックしたはずなのに・・・。既読無視したくなるキツイLINEトーク。
  5. 【※驚愕※】「ゴムを咥えた女の子」って聞いてどれを想像した?想像したもので童○かどうかが分かるらしい・・・
    【※驚愕※】「ゴムを咥えた女の子」って聞いてどれを想像した?想像したもので童○かどうかが分かるらしい・・・
  6. 【※驚愕※】人気のない峠でヒッチハイクをしていた女性。男性が乗せてあげると、とんでもない展開に・・・
    【※驚愕※】人気のない峠でヒッチハイクをしていた女性。男性が乗せてあげると、とんでもない展開に・・・
  7. 【※衝撃】ディズニーランドやUSJは“いくらで貸し切り”にできるのか? 実際に聞いてみた結果が話題に! これは意外・・・
    【※衝撃】ディズニーランドやUSJは“いくらで貸し切り”にできるのか? 実際に聞いてみた結果が話題に! これは意外・・・
  8. 【※悲報※】これはヤバい・・・女子中学生のアイドルさん、わき毛を剃り忘れる大事故・・・
    【※悲報※】これはヤバい・・・女子中学生のアイドルさん、わき毛を剃り忘れる大事故・・・
  9. 【画像あり】日本一痩せてる県がツイッターで話題に!! 一体どの県なのか・・・ あなたの住んでいる県も入っているかも・・・?
    【画像あり】日本一痩せてる県がツイッターで話題に!! 一体どの県なのか・・・ あなたの住んでいる県も入っているかも・・・?
  10. 【※驚愕※】彼氏ができない原因は深夜のLINEのせいかも?異性と距離を縮めるための方法がこちら!
    【※驚愕※】彼氏ができない原因は深夜のLINEのせいかも?異性と距離を縮めるための方法がこちら!
  11. 【画像あり】iPhone8の最終デザインが公開される! デザインはほぼ確定か・・・ 
    【画像あり】iPhone8の最終デザインが公開される! デザインはほぼ確定か・・・ 
  12. 【※動画あり】コーラとアルコールを混ぜて着火した結果が凄すぎる!! こんな色の炎見たことない・・・
    【※動画あり】コーラとアルコールを混ぜて着火した結果が凄すぎる!! こんな色の炎見たことない・・・
  13. 【※驚愕※】これまじか・・・佐々木希のすっぴんがマジでヤバすぎた・・・
    【※驚愕※】これまじか・・・佐々木希のすっぴんがマジでヤバすぎた・・・
  14. 【※恐怖】財布を落としてしまった美女。しばらくして戻ってきた財布の中に入っていた手紙の内容が怖すぎる・・・
    【※恐怖】財布を落としてしまった美女。しばらくして戻ってきた財布の中に入っていた手紙の内容が怖すぎる・・・
  15. 【※恐怖※】俺「お願いだから別れてさせてください!」彼女「無理!!!」別れられない理由が・・・
    【※恐怖※】俺「お願いだから別れてさせてください!」彼女「無理!!!」別れられない理由が・・・
ページ上部へ戻る