意味が分かると怖い話

意味がわかると怖い話 「雨の日の交番」

今回は「雨の日の交番」の話。

雨の日が続いて、ホントいやになる。

他の皆も、そうなのかな?

通学路上にある交番には、ここ最近毎日代わる代わる人がやってくる。

気分が鬱蒼とすると、魔が差してついつい犯罪に手を染めてしまい、後にその自責の念に堪えかね、自首をする。

雨の日は犯罪が多くなる傾向でもあるのかな?

今日も1人、交番の中で、男の人がお巡りさんと対峙している。

申し訳なさそうに、頭を垂れながら。

毎日対応に追われるお巡りさんも、大変そうだ。

時折窓の外を見ながら、ため息をついている。

それにしてもいったい、どんな悪いことをしたのだろう。

興味が湧いてきたので、ちょっと覗いてみよう。

私が交番の前まで近づくと、その男の人がぐるりとこちらを向いた。

早く、晴れてくれないかな。


解説

雨の日の軒先には、てるてる坊主を吊るすのが、日本における梅雨の風物詩の1つである。
テッシュを丸めて作ったり、白い布を使ったりと、てるてる坊主の作り方は様々。
交番だって、それは例外じゃない。
お巡りさんも、自前のてるてる坊主を窓辺にぶら下げ、ため息まじりに窓の外のひと時の晴れ間を祈るばかりである。

そういや、「私」が交番の中を覗いたときにも、等身大のてるてる坊主・・・・・・・・・・がぶら下がってたっけ?
等身大のてるてる坊主・・・・・・・・・・・・・すなわち、自首しに来たであろうあの男である。
てるてる坊主って、見ようによっては首吊り死体のようにも見える。
そんなイメージを持ち合わせていたならば、おのずとこの話の真意に辿り着いたことだろう。

LINEで送る

関連記事

  1. 意味がわかると怖い話「インフルエンザ」
  2. 意味が分かると怖い話。「幽霊さん」
  3. 意味がわかると怖い話 『母からのメール』
  4. 意味が分かるとエロい話「空き巣」

コメント

    • コウ
    • 2016年 10月 26日

    ひぃーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  1. この記事へのトラックバックはありません。

リアルタイムで反映するように修正しました。

ピックアップ記事

おすすめ記事

「透明人間になれるお守り」を入手せし者、全裸で食料を盗む事に成功して逮捕wwwww

「透明人間になるお守り」を呪術医から購入したナイジェリアの男性の悲劇の物語。 (さらに&hell…

【悲報】学生の4人に1人が一生恋人作る気なしと判明

現在恋人がいない大学生に何歳までに作りたいか聞いてみました。 (さらに…)…

【※衝撃※】鼻以外、完璧な美少女が話題に!!男「鼻さえ違えば・・・」マジだったwww

鼻以外、完璧な美少女が話題に!!男「鼻さえ違えば・・・」マジだったwww (さらに&hell…

【※衝撃※】橋本環奈、ローラは双子だった・・・!実は双子だった芸能人11選!

橋本環奈、ローラは双子だった・・・!実は双子だった芸能人11選! (さらに&hellip…

【笑った】彼と初デート当日の朝に、妹に「今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw」とLINEを送ったが、間違えて彼氏に送ってしまっていた!!その結果が・・・

彼と初デート当日の朝に、妹に「今日めっちゃオナラ臭いwマジどーしようw」とLINEを送ったが、…

跳び箱は組体操より危険だった!事故件数が圧倒的に多いのに安全対策されず

小中学校の運動会で行われる「組体操」をめぐり、各地の自治体が安全対策に力を入れる一方で、年間で組体操…

【朗報】「カルピス」を飲むと精神が安定することが判明!!

カルピスを飲むと…❔詳細は⤵︎⤵︎⤵︎ (さらに…)…

最近のコメント

PAGE TOP