【※衝撃※】誰でも簡単に天才になれる!?●●で走るだけで頭が良くなる方法が明らかに・・・

誰でも簡単に天才になれる!?
●●で走るだけで頭が良くなる方法が明らかに・・・

http://newtopi.jp/?p=11080

裸足で走るだけで成績が16%アップ

学生の方だけに限らず、

多くの方々が「頭が良くなりたい」

と考えているのではないでしょうか?

勉強だけに留まらず、

あらゆる場面で頭の良さが

問われる場面は多いと思います。

とはいえ、

どうやって頭を良くすればいいのか?

できることなら

簡単にできるような方法が

望ましいですよね。

そんな事を考えている人には

朗報な情報かもしれません。

裸足で走れば良いのです。

そうするだけで、

なんと成績が16%アップするという

研究結果が出たそうです。




記事によると、

「裸足で走ると頭がよくなる」

という研究がまとまった。

米のノースフロリダ大学の

チームが発表した。

バランスよく安全に走ろうと

脳がフル回転する。

研究チームは、18~44歳の男女

72人の協力を得て、

靴を履いた状態と裸足の状態で、

それぞれ大学のグラウンドを

自分の好きなペースで

16分ずつ走ってもらった。

そして、走る前と後に

ワーキングメモリーのテストを行ない、

テストの成績がランニングの前後で

変わるかどうかを比較した。

ワーキングメモリーとは?

視覚や言葉で得た情報を瞬時に記憶し、

その情報を使って与えられた課題を

短時間でこなす能力のこと。

たとえば、買い物リストを見せられ、

買う品物と値段を覚える。

次に財布の中身を知らされ、

手持ちの金額を覚える。

最後にスーパーの商品棚を見せられ、

何と何が買えるかを数秒の間に判断する、

といった問題が次々と出される。

テストの結果、

靴で走った場合は、

ランニングの前と後では

成績にほとんど差がなかった。

しかし、

裸足で走った場合は、

ランニング前より後の方が

平均で16%も成績が向上した。

いったいなぜだろうか。

研究チームの

トレーシー・アロウェイ博士は

こう説明する。

「私たちは、靴を履いている時は

何も考えずに走っていますが、

裸足の場合は、正確に着地して

バランスを崩さないよう、

また、地面の危険な物を踏んで

ケガをしないよう、

注意深く集中して走ります。

そのことが脳の記憶中枢を

刺激したと考えられます。

ワーキングメモリーを

楽しい方法で向上させたい人々には

うれしいニュースです」

http://www.j-cast.com/healthcare/2016/05/19267168.html

この結果だとテスト前に

裸足で走ったら

成績があがることになりますね。




これについてネットの反応

運動会でいたな~

遺伝で決まるんじゃなかったのかよ

散歩するのも整備されてない道を

歩いた方が頭すっきりするもんな

家の中で裸足の日本人ニートの

IQが高い理由が判明

裸足で走るのは膝と

ふくらはぎの辺りの筋肉に悪い。

頭が良くなっても足痛めるぞ

どうでしたか?

裸足で走ってみるのもいいかもしれませんね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日の人気記事

  1. 【※閲覧注意※】これはヤバい・・・童貞が即死する画像がこちらです・・・
    【※閲覧注意※】これはヤバい・・・童貞が即死する画像がこちらです・・・
  2. 【※驚愕※】生まれてすぐ母親は子供の容姿を見て捨てた。数年後・・・まさかの展開に涙が止まらない・・・
    【※驚愕※】生まれてすぐ母親は子供の容姿を見て捨てた。数年後・・・まさかの展開に涙が止まらない・・・
  3. 【※警告※】こんなLINE送っている女子は男子にドン引きされています・・・男が地味に嫌がる「自滅LINE」3つ!
    【※警告※】こんなLINE送っている女子は男子にドン引きされています・・・男が地味に嫌がる「自滅LINE」3つ!
  4. 【※画像※】これはヤバいぞ!ガッキーこと新垣結衣の息、激臭だった・・・
    【※画像※】これはヤバいぞ!ガッキーこと新垣結衣の息、激臭だった・・・
  5. 【※大爆笑※】女子高生が電車内でまさかの行動をとっていた・・・これは腹ちぎれるほどワロタwww
    【※大爆笑※】女子高生が電車内でまさかの行動をとっていた・・・これは腹ちぎれるほどワロタwww
  6. 【※衝撃※】みんな気をつけて!「写メ交換しよ?」と言った結果・・・送られてきた写真がトンデもなかった・・・
    【※衝撃※】みんな気をつけて!「写メ交換しよ?」と言った結果・・・送られてきた写真がトンデもなかった・・・
  7. 【※衝撃※】閲覧超注意!やっぱオ○ニーにこんなもの使っちゃ駄目だわ・・・って画像16選!
    【※衝撃※】閲覧超注意!やっぱオ○ニーにこんなもの使っちゃ駄目だわ・・・って画像16選!
  8. 【※痩せたい女子必見※】理想の体型になる為に身長からわかるあなたの美容体重!
    【※痩せたい女子必見※】理想の体型になる為に身長からわかるあなたの美容体重!
  9. 【※閲覧注意※】人類で初めて!?人の体から魂が抜ける瞬間を捉えた映像が話題に!これマジかよ・・・
    【※閲覧注意※】人類で初めて!?人の体から魂が抜ける瞬間を捉えた映像が話題に!これマジかよ・・・
  10. 母が失敗して焦がしてしまった真っ黒のパンを文句も言わずに食べる父。その理由が感動的すぎる・・・
    母が失敗して焦がしてしまった真っ黒のパンを文句も言わずに食べる父。その理由が感動的すぎる・・・
  11. 【※閲覧注意※】見ているだけで痛い!怖い!鼻から入った「あの生き物」が頭部から出てきた・・・これはヤバすぎる・・・
    【※閲覧注意※】見ているだけで痛い!怖い!鼻から入った「あの生き物」が頭部から出てきた・・・これはヤバすぎる・・・
  12. 【※チコ画像※】NMB48須藤凛々花(20)、最も「オカズ」にされまくった画像がこちら・・・
    【※チコ画像※】NMB48須藤凛々花(20)、最も「オカズ」にされまくった画像がこちら・・・
  13. 【※画像※】最近のアイドルのおっ○いが凄すぎる・・・どっちのおっ○い揉みたい?
    【※画像※】最近のアイドルのおっ○いが凄すぎる・・・どっちのおっ○い揉みたい?
  14. 【※驚愕※】21年間恋人がいない男性が女装した結果・・・女子よりもかわいい事が判明www
    【※驚愕※】21年間恋人がいない男性が女装した結果・・・女子よりもかわいい事が判明www
  15. 【※驚愕※】信じられない!この美少女のスッピン画像が流出・・・彼女の真実の姿とは??
    【※驚愕※】信じられない!この美少女のスッピン画像が流出・・・彼女の真実の姿とは??
ページ上部へ戻る