【※衝撃※】左右どちらの顔が楽しそうに見えますか!?あなたが霊が見える人かどうかがわかります!

左右どちらの顔が楽しそうに見えますか!?
あなたが霊が見える人かどうかがわかります!

出典:http://newtopi.jp/?p=11660

幽霊が見える理由

どうでしょうか?

あなたは霊が見えますか!?

霊が見えやすいタイプと

見えにくいタイプがあるそうです。

記事によると、

幽霊や超能力といった

科学的に説明できない

不思議な現象を実際に見たと思ったり、

信じたりする人がけっこう多い。

これはその人の考え方に

問題があるからではなく、

人間の脳がもともと超常現象などを

見るようにできているためらしい。




ポテトチップスやトーストが

人間に限られた情報から

素早く結論を引き出すという、

生物としての生存に不可欠な

脳の働きによって、

時に存在しないものを

誤って検出してしまうことがある。

代表例が、顔の検出だ。

ポテトチップスに

イエス・キリストの顔が見えたとか、

トーストに聖母マリアや

マザー・テレサの顔を見たという人がいる。

なぜか。

顔の認識は生きていくうえで

極めて重要で、

顔に表れた非友好的な表情に

気づかないでいると

重大な危険を招きかねない。

脳のかなりの部分が

顔を見分けて特定する処理に

充てられていることが

脳画像研究からわかっている。

人によっては

このシステムが過剰に働いて

至る所に目や口が見えてしまう。

心霊写真などは

この認知傾向によって

部分的な説明がつく。

体験しやすいのは右脳派

スイスのチューリヒ大学病院の

神経心理学者ブルッガーは、

超常現象を体験したと思い込む

効果の多くが脳の右半球に

関連していることに気づいた。

人間の脳は左右の半球に分かれており、

右脳は顔認識やある種の創造的思考、

視覚的イメージ、音楽などに秀でている。

左右の脳のどちらが優勢かを

判別するテストに、

右の図の2つの顔のうち

どちらが楽しそうに見えるかを

問うものがある。

どちらの顔が楽しそうに見えるか?

右脳が優勢な人は

図Aよりも図Bの顔を

より楽しそうだと感じる傾向がある。

どうでしょうか?

どちらの顔が楽しそうに見えましたか?




これについてネットの反応

どっちも楽しそうに見えない時はどうするん

はじめはどっちも困り顔だったのに

ずーっと見てたらAがにやけ顔に見えてきた

どっちも楽しそうに見えないけど

強いて言えばB

幽霊は脳のバグったときに

見るというけどさ

座敷わらしの旅館みたいに

誰もが見やすい場所ってのは

どういうこと?

どう頑張っても、

どっちも楽しそうに見えない。

いかがでしたか?

あなたは見えましたか!?

関連記事

コメント

    • すなぎもくん
    • 2017年 6月 14日

    どっちもつまんなそうだし記事が右寄りにかかれているのは何故…

      • ジェンミちゃん☆ 969: [☆15]
      • 2017年 6月 14日

      私様が偉大であるだから。 😀

    • 名無しさん
    • 2017年 6月 14日

    Aが楽しそう、つられて笑ってしまった

本日の人気記事

  1. 【※閲覧注意※】これはヤバい・・・童貞が即死する画像がこちらです・・・
    【※閲覧注意※】これはヤバい・・・童貞が即死する画像がこちらです・・・
  2. 【※驚愕※】生まれてすぐ母親は子供の容姿を見て捨てた。数年後・・・まさかの展開に涙が止まらない・・・
    【※驚愕※】生まれてすぐ母親は子供の容姿を見て捨てた。数年後・・・まさかの展開に涙が止まらない・・・
  3. 【※警告※】こんなLINE送っている女子は男子にドン引きされています・・・男が地味に嫌がる「自滅LINE」3つ!
    【※警告※】こんなLINE送っている女子は男子にドン引きされています・・・男が地味に嫌がる「自滅LINE」3つ!
  4. 【※画像※】これはヤバいぞ!ガッキーこと新垣結衣の息、激臭だった・・・
    【※画像※】これはヤバいぞ!ガッキーこと新垣結衣の息、激臭だった・・・
  5. 【※大爆笑※】女子高生が電車内でまさかの行動をとっていた・・・これは腹ちぎれるほどワロタwww
    【※大爆笑※】女子高生が電車内でまさかの行動をとっていた・・・これは腹ちぎれるほどワロタwww
  6. 【※衝撃※】みんな気をつけて!「写メ交換しよ?」と言った結果・・・送られてきた写真がトンデもなかった・・・
    【※衝撃※】みんな気をつけて!「写メ交換しよ?」と言った結果・・・送られてきた写真がトンデもなかった・・・
  7. 【※衝撃※】閲覧超注意!やっぱオ○ニーにこんなもの使っちゃ駄目だわ・・・って画像16選!
    【※衝撃※】閲覧超注意!やっぱオ○ニーにこんなもの使っちゃ駄目だわ・・・って画像16選!
  8. 【※痩せたい女子必見※】理想の体型になる為に身長からわかるあなたの美容体重!
    【※痩せたい女子必見※】理想の体型になる為に身長からわかるあなたの美容体重!
  9. 【※閲覧注意※】人類で初めて!?人の体から魂が抜ける瞬間を捉えた映像が話題に!これマジかよ・・・
    【※閲覧注意※】人類で初めて!?人の体から魂が抜ける瞬間を捉えた映像が話題に!これマジかよ・・・
  10. 母が失敗して焦がしてしまった真っ黒のパンを文句も言わずに食べる父。その理由が感動的すぎる・・・
    母が失敗して焦がしてしまった真っ黒のパンを文句も言わずに食べる父。その理由が感動的すぎる・・・
  11. 【※閲覧注意※】見ているだけで痛い!怖い!鼻から入った「あの生き物」が頭部から出てきた・・・これはヤバすぎる・・・
    【※閲覧注意※】見ているだけで痛い!怖い!鼻から入った「あの生き物」が頭部から出てきた・・・これはヤバすぎる・・・
  12. 【※チコ画像※】NMB48須藤凛々花(20)、最も「オカズ」にされまくった画像がこちら・・・
    【※チコ画像※】NMB48須藤凛々花(20)、最も「オカズ」にされまくった画像がこちら・・・
  13. 【※画像※】最近のアイドルのおっ○いが凄すぎる・・・どっちのおっ○い揉みたい?
    【※画像※】最近のアイドルのおっ○いが凄すぎる・・・どっちのおっ○い揉みたい?
  14. 【※驚愕※】21年間恋人がいない男性が女装した結果・・・女子よりもかわいい事が判明www
    【※驚愕※】21年間恋人がいない男性が女装した結果・・・女子よりもかわいい事が判明www
  15. 【※驚愕※】信じられない!この美少女のスッピン画像が流出・・・彼女の真実の姿とは??
    【※驚愕※】信じられない!この美少女のスッピン画像が流出・・・彼女の真実の姿とは??
ページ上部へ戻る