これに該当する食生活を送っていると、体重増加に繋がる4選

気が付いた時には手遅れ!?食生活に注意が必要!

最近、急激に寒くなってきましたね!これからの時期は秋の味覚やなべ料理など美味しい食べ物がいっぱいで、ついつい食べがちな食生活になったりしますよね!そこで気になるのが「体重増加」!気が付くと手が付けられない状態になっていたりするものですwwまた、体重に気を掛けているつもりでも、成果に繋がらないなんて人も多いと思います!

 

そこで今回は、こんな食生活を送っている人は体重増加に要注意という4選をご紹介したいと思います(^O^)/

 




1 テレビ鑑賞しながらの食事

テレビを見ながら食事をしていると、どうしても食事ではなくテレビに注意が向いてしまい、いつのまにかダラダラと食べ過ぎてしまう傾向が強いみたいです。できるだけ食事の時は食事だけをしている方が、食べ過ぎないで済むようです!

 

2 料理を大皿で食べる

家庭ではありがちですが、大皿に料理を盛って食べると自分がどれだけ食べているか分からず、食べ過ぎていることに気付かないことが多いそうです。自分が食べている量を把握するためにもきちんと皿分けして食事をとるように心がけしましょう(^O^)

 

3 食べ残しの処理

ママあるあるですね(;´д`)子供の食べ残しをもったいないからといって食べているといつのまにかお腹にたっぷりの贅肉が…。そうならないためにも、余り物は次の日の食卓に回すなどして食べ過ぎに注意しましょう!

 

4 豪華すぎるサラダ

サラダだから大丈夫だといって、ベーコンやチーズなどカロリーたっぷりのトッピングをしていると危険!また、ドレッシングも高カロリーなものが多いので、注意が必要です!塩などさっぱりとしたドレッシングを活用して高カロリーにならないようにしましょうね(^O^)/





いかがでしたか!?どれも家庭の食生活でありがちなものばかりですよね!これからの季節、露出が少なくなってくるとはいえ、気を抜きすぎると来年の夏にたいへんな思いをしなければならなくなるので、該当が多かった方は食生活の改善を検討してはいかがでしょうか??

LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

本日の人気記事

  1. 【衝撃!】7年付き合った彼女。俺「大事な話がある」彼女「ようやく結婚か?w」観覧車で盛大に振ってやった結果www その5年越しの復讐とは・・・
    【衝撃!】7年付き合った彼女。俺「大事な話がある」彼女「ようやく結婚か?w」観覧車で盛大に振ってやった結果www その5年越しの復讐とは・・・
  2. 【※警告※】スマホを目覚ましにしている奴終了・・・頭がガチで腐ります・・・
    【※警告※】スマホを目覚ましにしている奴終了・・・頭がガチで腐ります・・・
  3. 【驚いた】ヒートテックについて衝撃の事実発覚!知らない人は危険すぎる・・・。あなたはヒートテックを着ていますか??
    【驚いた】ヒートテックについて衝撃の事実発覚!知らない人は危険すぎる・・・。あなたはヒートテックを着ていますか??
  4. 【悲報】1つでも当たってたら終了です・・・好きな人が「カラダ目的」で付き合っている証拠4選
    【悲報】1つでも当たってたら終了です・・・好きな人が「カラダ目的」で付き合っている証拠4選
  5. 【※驚愕※】これはヒドイwww 美女達の『自撮りの写真』と『他人が撮った写真』の差がヤバイ・・・
    【※驚愕※】これはヒドイwww 美女達の『自撮りの写真』と『他人が撮った写真』の差がヤバイ・・・
  6. 【感動した】余命宣告を受けた先生が、最後に出した課題に涙・・・。
    【感動した】余命宣告を受けた先生が、最後に出した課題に涙・・・。
  7. 【※閲覧注意※】NHK最大の放送事故!この画像を10秒間見続けるとエゲツないことに・・・背筋が凍りつきます・・・
    【※閲覧注意※】NHK最大の放送事故!この画像を10秒間見続けるとエゲツないことに・・・背筋が凍りつきます・・・
  8. 【※警告※】今すぐチェック!玄関に「この暗号」が書かれていたらガチで人生終了・・・
    【※警告※】今すぐチェック!玄関に「この暗号」が書かれていたらガチで人生終了・・・
  9. 【※閲覧注意※】俺「虫歯できたから、金属ヤスリで削ったったw」→結果、ガチでヤバい事態に・・・
    【※閲覧注意※】俺「虫歯できたから、金属ヤスリで削ったったw」→結果、ガチでヤバい事態に・・・
  10. 【※驚愕※】ネットで付き合い始めたカップル。しかし別れることに・・・原因は彼女の〇〇だった・・・
    【※驚愕※】ネットで付き合い始めたカップル。しかし別れることに・・・原因は彼女の〇〇だった・・・
  11. 【※驚愕※】「小しかしてないからトイレットぺ-パー使ってないですけど!?補充しなかったのは私じゃないです!」と言っていた新人の女の子・・・
    【※驚愕※】「小しかしてないからトイレットぺ-パー使ってないですけど!?補充しなかったのは私じゃないです!」と言っていた新人の女の子・・・
  12. 【※衝撃※】これはさすがにないだろ・・・とんでもないファッションで街をうろつく女性が話題に!
    【※衝撃※】これはさすがにないだろ・・・とんでもないファッションで街をうろつく女性が話題に!
  13. 面接官「7個のりんごを3人で分けるにはどうしたらいいですか?」
    面接官「7個のりんごを3人で分けるにはどうしたらいいですか?」
  14. YouTuber「はじめしゃちょー」の年収wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    YouTuber「はじめしゃちょー」の年収wwwwwwwwwwwwwwwwwww
  15. 【※衝撃※】100点!?CGのような可愛すぎる美少女が話題に!あなたならこの美少女に何点つける!?
    【※衝撃※】100点!?CGのような可愛すぎる美少女が話題に!あなたならこの美少女に何点つける!?
ページ上部へ戻る