【※実話※】これはすごい!迷惑メールを訴えて100万円勝ち取った話が話題に!

迷惑メール、訴えたら勝てるかも?
訴えて100万円勝ち取った話が話題に!!

迷惑メール

皆さんは迷惑メールを受け取ったことはありますか?

携帯会社のメール(いわゆるキャリアメール)だと、スマホにメールが届くまでに迷惑メールを排除して、信頼できるメールだけが届く、
といったサービスなどで、あまり届かないかもしれませんが、
フリーメール(YahooメールやGメールなど)を利用している場合、迷惑メールフォルダがあり、届いたメールの中から迷惑メールが引っ掛かりそのフォルダに格納されていますよね。

迷惑メールの内容は様々ですが、
今回は「500万円当選しました」という内容のメールが出会い系業者から届いたのでそれを訴えてみた方がいる、
とのことで紹介させていただきます!

その全貌がこちら!

今回訴えたAさんの裁判の流れはこうでした。

 

ある日、「500万円当選しました。」という内容の迷惑メールが届く。

色々条件を付けて払う気がなさそうだな、裁判にしよう。

資本金200万円の会社だから500万円の訴訟は訴額が大きすぎるのでは?

訴額を140万円にして簡易裁判所に提出

相手は弁護士を付けて裁判

裁判の結果は・・・

\ 続きはこちらから /
次のページへ

コメント

名無しのキリ太郎 2017.12.13 22:32

これのおかげで最近の迷惑メールは「5.0.0.万.円.当.選.し.ま.し.た.今.す.ぐ.確.認.し.て.く.だ.さ.い」こんな感じで文として成り立たないようにされてるらしいよ…

返信