【※衝撃※】新事実発覚!?インフルエンザにかからない方法があったとは・・・

新事実発覚!?
インフルエンザにかからない方法があったとは・・・

インフルの脅威

医学が発達した現代でもし至る可能性があるインフルエンザですが、
毎年推定1000万人もの人が感染していて、概算すると、日本人の10人に1人は感染している、ということです。

学校のクラスが30人クラスだとしたら、確かに毎年3人以上はインフルで休んでいる気がします。

今年もそのインフルエンザの流行で休校になった学校が多くあるそうです。

ところで、インフルエンザにかかる人とかからない人の違いって何なんでしょう・・・

免疫力は生活習慣などは想像できますよね。

しかし、インフルエンザにかかる人とかからない人の違いは・・・

なんと、口にあったんです!

そもそも、インフルエンザとは、

インフルエンザウイルスによって引き起こされる急性感染症。
多くは上気道炎症状・呼吸器疾患を伴うことで流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)、
詰めて流感(りゅうかん)と言われる。
感染経路は咳やくしゃみなどによる飛沫感染が主と言われている。
一般的には経口・経鼻で呼吸器系に感染する。

インフルエンザにかかった人が咳やくしゃみをして、
それを口や鼻から吸い込んだ人もインフルに感染する
というわけです。

だからお口をキレイにしなければいけないんですね。

でも、皆さん毎日歯を磨いていますよね??

では、なぜお口をキレイにしているのに
インフルエンザにかかるのでしょうか。

その謎は・・・

次のページへ

コメント

\ 気軽にコメントしてね /