【※衝撃※】私の家に忍び込もうとする女を発見 → 私「何してるんですか?どちら様ですか?」女「今日は出かけるんじゃなかったの?」私「え?」→ 衝撃の真実・・・

私の家に忍び込もうとする女を発見
→私「何してるんですか?どちら様ですか?」
女「今日は出かけるんじゃなかったの?」
私「え?」
→衝撃の真実・・・

夏休み、友達に誘われてお見合いパーティみたいなのに参加しました。

普通のお見合いパーティーがどんなのだか知らないけど、
そのパーティーはあまり若い人も来ていないし、
お金持ちっぽい人が来ているわけでもなく、私は友達と

「お見合いパーティーってこんなもんなんだね」

とか言いながら早々と帰ったんですね。

で、それから3日後の日曜日。

本当は友達と買い物に行く予定だったのですが、
彼女の都合で急に中止になっちゃったんで、私は1人でごろごろしていました。

朝ご飯を食べて食器洗ってたら急にドアノブが
「ガチャ」とまわり、「キイ」と開く音がしたんです。

彼氏もいなかったし、親だって突然来るわけないし、
ありえない、と思って心臓が止まりそうになりました。

それでおたま持ったままそろりそろりと玄関の方に歩いて行ったんです。

玄関に行くと、黒い服を着た痩せこけた女性が、
チェーンのかかっているドアが開いて、そのすき間からこちら側を覗いていました。

私は恐怖から一瞬にしてその場に硬直してしまいました。

「何してるんですか?どちら様ですか?」
と聞くと、彼女は上目遣いで

「あの、中にボールが入っちゃったんですけど…」
と言い、指さした方向を見ると、
廊下の方にとってつけたように蛍光ピンクの小さなボールが転がっていました。

確かに外からの鍵も閉めていたのに、なぜ外鍵が開いたんだろう、と思い
「どうしてボール入っちゃったんでしょう?外鍵、開いてました?」

と聞くと

「あの、パーティーで…」

と確かに言いました。

\ 続きはこちらから /
次のページへ

コメント

\ 気軽にコメントしてね /