【※驚愕※】キラキラネームを通り越してる!!世界の「不許可になったヒドすぎる子供の名前ワースト10」が本当にひどい名前だらけだった件。

キラキラネームを通り越してる!!
世界の「不許可になったヒドすぎる子供の名前ワースト10」が本当にひどい名前だらけだった件。

キラキラネーム

やぶ薮藪yabuさん(@yayayayabu)がシェアした投稿


キラキラネーム、DQNネームと昔は言われていた時期もありましたが、
これっていつからあったのでしょうか。

常識的に考えがたい名前や、常用漢字表または名乗りにない読みや当て字の多い名前の一部に対し、2000年代に、日本語のインターネットスラングや蔑称誹謗中傷の一つDQNドキュンの派生語として、「DQNネーム」という表記がネット上で流行した。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0

どうやら2000年代からのようですね。

ちなみに当時「キラキラネーム」と呼ばれていたわけではないですが、
戦国時代や江戸時代も漢字の当て字で読めるか読めないか微妙なラインの名前もあったそうなので、
気になる方は調べてみてください。

さて、今回は、現代のキラキラネームを超えたひどすぎる名前をご紹介したいと思います。

子供に変な名前を付ける親がいるのは日本だけではなかったんですねw

そのことを証明してくれるのが、動画サイトYouTubeに投稿されていた映像作品『10 Illegal Baby Names』です。

世界選りすぐりの「法に触れ不許可になった&不可思議な子供の名前ワースト10」を紹介している、こちらの動画。

それだけにどれもこれも、想像を超えるヒドさなんです。

まあとにもかくにも、まずランキングを見てください!

ランキングは次のページからどうぞ! 

次のページへ

コメント

\ 気軽にコメントしてね /