【※爆笑※】架空の恋人作って遊んでたら家族会議になったwww

架空の恋人作って遊んでたら家族会議になったwww

1か月前

事の発端は一ヶ月前、暇で暇でどうしようもなかった日曜日に遡る。

いやこんな前置きいらないな。

要は暇だったから、理想の恋人のスペック作って遊んでたんだよ。

我ながらこの時点でキモかったな。

スペック決めたらあれっ?なにこれやばいとか思ってそれで妄想してたら楽しくなって、送信予約できるフリーメールでその恋人になりきってメールしたりさ、したんだよ。

まあここまではいいとして。

途中で、
もうやべえなこれは。電話するっきゃないと!

とか思ってSkypeでその恋人と電話していた。

ひとりで。

途中で何も帰ってこないことに絶望しかけたが、脳内で返答を返して満足していた。 

よくよく考えるとキモいが、ここまでも自己満足の世界で終わっていた。 

しかしあいつが、その通信を聞いていた。 
そう、スネーク。弟だ。

弟がその電話の内容を母に伝えたらしく、母が真面目な顔で
「あんた、おとといの夜どっか言っとったん?」と聞いてきたのだ。

焦ったが、もちろんおとといの夜は家にいたので、
「行ってないよ、なんで?」と返した。

さながら愛燦々を歌う美空ひばりのようだっただろう。

なんとか怪しまれなかった。

そのときは。

母に聞かれてから電話はしなくなったが、脳内の恋人にガチ惚れしていた私はそこらへんにあったノートに相合傘を書きそれを眺めていた。

まるで初恋をした生娘である。

それが架空の人物でないことを除けば。

次のページへ

コメント

中1女 2018.08.14 10:19

私も寂しい受験生のときは架空の妹作ってたよ

返信
匿名希望 2018.08.17 19:33

架空の世界に入り込んで中二病的なのを発動することはあったw

返信
匿名希望 2018.08.18 23:15

架空の世界を作って第三者として恋愛風景を観察していた

返信