【※驚愕※】「どこにも行かないで、あなたがいないと生きていけない・・・お願いだから」ヤンデレ女子の種類と怖いセリフ集

「どこにも行かないで、あなたがいないと生きていけない・・・お願いだから」
ヤンデレ女子の種類と怖いセリフ集

ヤンデレ

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/518r-do3UgL._SX355_.jpg

皆さんはヤンデレ属性というのをご存知ですか?

「ヤンデレ」は「病んでいる」「デレ」を合わせた造語です。

異性が好きすぎるあまり、
普通では考えられない行動をとる人のことを指します。

異常すぎる精神状態ため病んでいるのではないかということからヤンデレと言われます。

発祥は、2005年のアニメ『School Days』と『SHUFFLE!』がきっかけで少しづつ広まっていきました。

アニメが発祥と言うこともあり、現実ではツンデレほどは認知されていないかと思われます。

アニメや漫画では俗に言う萌えという定義で親しまていて、広まってからはヤンデレ作品も増えました。

ヤンデレはアニメや漫画にしかいないと思っているかたが多いと思います。

アニメでよく見るパターンとしては

・彼氏の交友関係をかぎまわり、彼氏と仲良くする異性と引き離そうとする。(エスカレートすると殺害)

・彼氏を自分のものだけにしようと監禁

・自分だけを見るように洗脳、教育

・うつろな瞳

・にやついた笑い

・殺害する凶器を持っている

・思い通りにならなければ彼氏をも殺害し私物化する

これらのような特徴が多いヤンデレキャラが色々な作品に出てきますよね。

こんな狂気に満ちたキャラに好意を寄せられたら、
あなたは付き合うことができますか?

実は、現実にもヤンデレ属性の可能性がある女性がいるということを知っていましたか?

確かに↑に挙げたような狂気に満ちた性格の女性を見たことはないかと思います。

しかし、アニメキャラはそれぞれのキャラの位置づけをわかりやすくするためにオーバーなキャラ設定がなされていることが多いのです。

つまり、アニメキャラほどではないにしろ、
ヤンデレ属性の疑いがある人と一緒に過ごしていると、
たまにヤンデレを感じるような言動を目の当たりにするかもしれません。

ヤンデレという呼称自体ネットの萌え属性ですが、アニメほど過激じゃないにしても、それに近い病的な人はいると思います。

このヤンデレという属性ですが、
いくつか種類があるということを知っていましたか?

今回は、ヤンデレの種類と、
その種類のヤンデレの特徴的なセリフをご紹介します。

もし紹介するようなセリフを言っている人がいたら、
その方はヤンデレかもしれません・・・

さっそく見ていきましょう!

次のページからどうぞ!

次のページへ

コメント

\ 気軽にコメントしてね /