【※驚愕の変身※】美人お天気姉さん、私服公開にネット「えっ!?」「本当に同一人物!?」と衝撃受ける!!

美人お天気姉さん、私服公開に
ネット「えっ!?」「本当に同一人物!?」と衝撃受ける!!

合格率4%台

年2回(8月、1月)に実施。過去10年間の合格率は4%台
実際に合格者の女性比率は約13%(気象業務支援センター統計資料より)

気象予報士のうち、
予報業務許可事業者に就職している者は700名程度
そのうち現象の予想を担当しているのは400 – 450名程
と言われている。(つまり有職者での予報を仕事でできる人はさらに数%ともっと狭き門)

史上最年少合格者、2歳11ヶ月の男子【名古屋市に在住】。
(2012年10月5日現在)

のべ受験者:152,595名
合格者数:8,843
合格率:5.8%

しかし、難関な資格をとっても、活躍できる場は限られていて狭き門。
最近ではタレント兼業や、兼業ピアニストなど、様々な方がいらっしゃります!

中には現在は銀座でお店をやっている、元お天気おねえさんで、元グラビアアイドルで、元お笑い芸人の方まで!

テレビでニュースを見ているとき、
必ずと言っていいほど放送されるお天気コーナー

そこで天気予報を解説するのが、
気象予報士、いわゆるお天気キャスターですが、
実は、気象予報士になるには難しい国家試験を合格しなければならないということを知っていましたか?

↑で紹介した通り、その試験の過去10年の合格率が4%台と聞くと、
気象予報士がレアな職業だということがわかると思います。

各局で天気を解説してくれるお天気お姉さんですが、
あなたには好きなお天気お姉さんがいたりしますでしょうか?

今回話題になっているのは、
「沖田愛加」さんという方です。

どんな方なのでしょうか。

さっそく見ていきましょう!

次のページからどうぞ!

次のページへ

コメント

\ 気軽にコメントしてね /