【※珍虫※】ウサギの顔みたいに見える虫が激写される!こんなの見たことない!!

ウサギの顔みたいに見える虫が激写される!
こんなの見たことない!!

珍虫

皆さんは珍しい虫に興味はありますか?

昆虫の仲間は海を除く地球上のあらゆる場所に住みつき、わかっているだけでも世界から約100万種、日本から約3万種が記録されています。 さらに、毎年世界から3000種くらいが新種として発表され、そのペースは現在もなお衰えを見せていません。このため、未知の種を加えた実際の種類数は500万種とも1000万種とも考えられ、 少なくとも全動物種の8割は昆虫類で占められていると推定されています。これがどれほど巨大な数かは、人を含む哺乳動物が約4500種、鳥の仲間が1万種たらず、魚の仲間が約1万8000種、 虫と親戚のカニやエビの仲間が約3万種、昆虫に次ぐ種類数と言われる軟体動物の貝類でも約11万種しかいません。この地球はまさに「虫の惑星」と呼んでも過言ではありません。

出典:https://www.jataff.jp/konchu/breeding/1_1.html


世界中で毎年3000種もの新種の昆虫が発見されているそうです。

ちなみにクモは昆虫ではないので、昆虫以外の虫もたくさん発見されていることを考えると、
虫の種類の総数は半端ない数になっていますね。

日本に住んでいて遭遇できる虫の数には限りがあります。

世界にはありえないほどたくさんの種類の虫がいます。

今回発見されたのは・・・

今年7月、南米エクアドルで撮影されたという、
二次元フォルムを醸し出したウサギのようでウサギじゃない生き物が話題となっています。

黒い本体にはウサギのようなロングイヤー。

まるで目のような小さな黄色の2つのドット。

そして鬼長く細い脚が合計8本ときたもんだ。

全体像を見ると、多足メカに黒ウサギの頭部が搭載されたって感じ。

どんな虫なのか、さっそく見てみましょう!

次のページからどうぞ!

次のページへ

コメント

名無し 2018.12.01 11:45

どうみてもただの豚だろ

返信
名無し 2018.12.01 21:48

全くうさぎに見えなくて草

返信
名無し 2018.12.01 22:29

牛に見えた爆笑

返信