【※体験談※】俺が異世界に行った話をする。聞いてくれ!!

政治家のポスターなんかも政治家の顔写真に

へつ下のイ目はタイ燻ら當兎

(タイの次の字はこんな見た目だった。政治家の顔は誰が知らんけど普通)

俺はまた???ってなってとにかくコンビニに行こうとマンションを出た。

マンションを出て道を挟んだらすぐにコンビニがある。

で、マンション前の道路で信号待ちをしてるとやっぱりおかしい。

コンビニの看板やマンションの横は花屋なんだが、花屋の看板もおかしい。

花屋はヤ母イ

とか、コンビニは

イイ目だ

とか書いてある。


通行人とか車はいるんだが、そっちは普通。とくに変わったところはなかった。

コンビニに入ると

アヨダナマーリッサー

的な声を店員が発した。

本棚に向かうと本の表紙の文字もおかしい。掲示板と一緒で日本語をやみくもに並べた感じ。

で、段々と怖くなってきてなんとなく携帯電話を取り出した。

携帯電話は圏外。メールとかは今まで通り普通の日本語。

本棚以外の商品とかをみてもわけがわからない日本語の羅列。

さらに怖くなってきてコンビニを出た。


おかしい。おかしい。と思いながら部屋に戻ってテレビをつけるとテレビの言葉も理解できない。

見たことない番組ばかりで知ってるタレントなんかは皆無。

水をもう一杯飲んで自身を落ち着けた。

頭を打っておかしくなってしまったのかと思い、近所の掛かり付けの病院にいくことにした。

病院に向かう道中も文字は意味がわからないものばかり。

とにかく誰か知ってる人に会いたい、話したいと考えながら病院に向かった。

病院について病院の看板をみても意味不明。

言葉が伝わるかかなり不安な中、受付に行くと案の定、お互いに意味不明。

頭を打ってしまって調子が悪いんですが

と言ったんだが受付の人からはわけわからんことを言われた。

保険証を見せたんだが、首を傾げられる。

俺の言葉、わかりませんか?

というが全く伝わらない。

うにゃうにゃ何か言われて、受付の人が電話で何か話しだした。

\ 続きはこちらから /
前のページへ 次のページへ

コメント

名無し 2019.02.09 17:31

ずっとそこに の意味は聞かなかったんですか?

返信