【※ドラゴンボール※】医者「悟空さん。よく聞いてください」

医者「悟空さん。よく聞いてください」

悟空「……オラ、働くぞ」

出典:http://dragonball.animepopn.com/wp-content/uploads/2017/10/gcc11.jpg

医者「……チチさんはガンです。すでに全身に転移していて非常に危険な状態です」

悟空「ハハッ、大丈夫さ。後半年もすればドラゴンボールが復活するんだ」

医者「それがなんなのかはわかりませんが、チチさんの余命は持って後三ヶ月。とてもじゃないが半年は持たないでしょう…」

悟空「な…なんとかならねえのか?ほんの半年だけでいいんだ!」

医者「残念ですが…。あとは神に祈りましょう」

ガチャッ

チチ「悟空さ、お医者様のとこにいってただか?」

悟空「あ、ああ…」

チチ「急に体調崩して病院さ運ばれて悪かっただな。明日には退院するべさ!」

悟空「…」

悟空「も、もう少し安静にしてたほうがいいんじゃねえか? 一週間くらい入院した方がいいって医者も言ってたぞ」

チチ「一週間!? そんなに入院したら家事や仕事はどうするべ! ただでさえウチには大飯食らいが三人もいるだよ。そんなに入院してたら職場のみんなにも申し訳がたたねえだ!」

悟空「……家事はオラがやるよ。」

チチ「悟空さがか? おめ家事なんかできんのか。それに家事はできても仕事はどうすんだ。悟空さは全然働いてくれねえし、おらが働かなかったらウチは終わりだべ…」

悟空「……オラ、働くぞ」

チチ「…悟空さ、おらその言葉をずっと待っていただ! でも今日の悟空さはなんか素直過ぎるだよ。何かおらに隠し事してるんじゃねえべか?」

悟空「いや、今までのオラはチチに迷惑かけてばっかだと思ってよ。もう魔人ブウも倒して平和になったし、オラもそろそろ普通の人間らしく生活するときが来たのかもしれねえ」

悟空「だからよ、三ヶ月くれえは家事も仕事も全部オラに任せてくれねえか?」

チチ「働いてくれるのは嬉しいだが、家事くらいはおらがするだよ! 任せっきりじゃあ悟空さに悪いべ」

悟空「いや、それじゃあ修行になんねえんだ。家事も仕事も三ヶ月で身につけてやるから見ててくれよ!」

チチ「まったく…悟空さにとっては家事まで修行になるだな。よし!わかっただ。おらはゆっくり休ませてもらうことにするだよ」


ピシュン

ブルマ「わっ!びっくりした!!いきなり現れないでよ」

悟空「ハハッ、わりいわりい。ちょっとブルマに教えてほしいことがあるんだけどよ」

ブルマ「あんたが私に質問するなんて珍しいわね。いいわ、なんでも聞きなさい」

悟空「洗濯機っちゅーのはどうやって使えばいいんだ? なんかボタンだらけでよくわからねえんだ」

ブルマ「あんたが洗濯するわけー? 一体どういう風の吹きまわしよ」

悟空「まあ色々あってよ。他にもメシの作り方とか色々教わりてえんだ」

\ 続きはこちらから /
次のページへ

コメント

名無し 2019.03.06 17:50

めっちゃ面白かったです!!!!!!

返信